audioleaf WEB MAGAZINE

【結果発表】ミキシングバトル2 グランプリ発表&全評価公開!!!

2010年3月19日18時09分 in ニュース

ミキシングバトルに参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんに支持していただき、無事第二回ミキシングバトルを終了することが出来ました。
今回は厳選された参加者のミックスを、プロからの目線で評価すると言う形式をとらせて頂きましたが、
ミキシングバトルの参加者もさることながら、音楽ソムリエたるプロの評価も、全者全様、様々な意見があり、
改めて音楽スタイルの多様化を垣間見た感がしました。

これからの音楽シーンの益々の発展を願い、引き続きミキシングバトルを開催できればと思っておりますので、
引き続き応援の方よろしくお願いいたします。




詳しい採点表と応募者のMIXはこちら



↓CLICKすると画像が拡大されます↓






それでは、見事入賞された皆さんと、受賞のコメントをご紹介します!
===============================================================================================

優勝 第二代KING [take]さん


「毎日様々なアーティストさんのREC、MIX、ブラッシュアップを仕事として頂けているので、 今後の仕事の自信に確実に繋がる結果が得られたと思います。 ありがとうございました。」

見事KINGに選ばれた takeさんには

1. 株式会社宮地商会 M.I.D.様より SPL Vitalizer Native (実売価格3.5万円相当)



2. 株式会社セカンドスタッフ様より Blackie DI SNAKE (実売価格2万円相当)



以上の賞品が協賛各社から贈られます!


同点 準優勝  [@24]さん

「まさかの高評価、ありがとうございます!! 今回のミックスは、エンジニアとしての自分の理想よりも UMBERBROWNのメンバーさんが聴いてかっこいい!!と言ってもらえるように意識して仕上げました。 生音を聴きやすいように処理して決めのところには、ちょっと自分好みの色を出してみましたがいかがでしょうか? 今回は本当にありがとうございました!!」


同点 準優勝 [saki]さん

「このたびは入賞という名誉ある賞をいただき感無量です。 今回のジャッジしていただいた5人の音楽ソムリエの方々の意見は とても為になりました。 自分の出来ている所ではなく、ここができていれば尚良いという方向のコメントが多く今後の課題が見えてきました。 今回の課題曲を提供してくださった「UMBERBROWN」の方々の曲も大変かっこ良く、編集していてテンションはあがるばかりでした。 楽しんでミックスできました、ありがとうございます。 これからもカッコいい曲を世の中に送り出していってください。 最後になりますが、ミキシングバトル運営委員会様、audioleaf関係者各位、bazooka-studio関係者各位、 ジャッジしていただいた音楽ソムリエ5人のみなさま、UMBERBROWNのみなさま、協賛会社の方々、各関係者様各位、 どうもありがとうございました。 これからも日本の音楽シーンを盛り上げるために精進していこうと思います。 今後も応援よろしくお願いします。 このたびは本当にありがとうございました」


準優勝の @24さん、sakiさんには 株式会社セカンドスタッフ様より Blackie DI SNAKE (実売価格2万円相当) が贈られます!


特別賞 ワッキーさん ワッキーさんには 特別賞としてbazooka studioより レコーディング無料チケット8h分(6万円相当)が贈られます!

=============================================================================================== 
◆audioleaf代表 秤谷建一郎氏からの総評
全体として非常に個性の光るミックスばかりでナカナカに審査するのも難しかったです。 できるだけUMBERBROWNというバンドの良さを出しているということを念頭に聴かせて貰いました。 リスナーにもアーティストにもそれぞれ「好み」というのはあるとおもいますので、 この審査での評価だけを気にするのではなく個性的なミックスをこれからもガンガン出してきて欲しいなと思います。 次回の挑戦を待ってます!!
=============================================================================================== 
参加して頂いたたくさんの方々、協賛企業各位に心よりお礼を申し上げます。
今回の運営の反省点も含め、第3回開催の際にはさらなるパワーアップを目指します。
またお会いしましょう! 次のKINGはアナタかも知れない!?
主催:ミキシングバトル運営委員会
協賛:株式会社 宮地商会 M.I.D.
協賛:株式会社 セカンドスタッフ

Written by

名前:
audioleaf事務局
サイト:
http://www.audioleaf.com/
最終更新時間:
2014年05月12日16時39分