audioleaf WEB MAGAZINE

放送後記-10月24日-

2012年10月27日11時49分 in インタビュー

今週もやってきました、bayfmインディーズパラダイス“”インパラ!!
先日あるアーティストのレコーディング現場に立ち会わせていただきました。過去にも何度かレコーディングに立ち会わせていただいた事があるのですが、レコーディング現場って凄く良いんですよね!!!とにかく1つの作品を完成させる事に集中していて、一つになっているあの空気感がとにかく好きです。レコーディングという特別で独特な現場に立ち会う事って多くないのですが、今回の現場のスピード感に正直驚きました。というのも、1日で約10曲のリズム録りを終え、更にはある程度のコーラス録りも終えるという流れで、機材交換など色々とやる事が多い中このスピード感はとにかく驚きました。ほとんど3~5テイクほどでOKという感じで、少ないテイクで集中力を高めてプレイし、スピーディーであって、細かいところに気を配って決して雑ではないあの感覚。早ければ良いというのではない事は分かった上で、スピーディーでいてあのクオリティは正直すごくはっとさせられました。
今回のようなレコーディングをされている方もたくさんいると思いますが、今後の経験として自分が今回のような現場にいれたことを感謝しています。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
この作品が完成してリスナーの皆さんに聴いていただけるようになりましたら、番組でオンエアするんで楽しみに待っていてください!!
ということで、今週のインパラは聴いていただけましたか?番組の新DJとして登場してからすでに4カ月がすぎたMiSoが猛プッシュしている@djtomoko n Ucca-Laugh”、そして番組でもリリースタイミングでは楽曲をみんさんに届けてきた“QUATTRO”と、今月はかなり熱い2アーティストを【BREAKOUT】で特集しているので、今回のインパラも是非チェックして下さい!!

MIYA

Written by

名前:
DJ MIYA
最終更新時間:
2012年11月30日13時09分